WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 節電への取り組み~ブランケットを持参しています~

こんにちは。広島支店・広島中央支店の波田です。

寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店ではSDGsの目標7「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」の達成のために、継続して節電活動に取り組んでいます。

具体的には、使っていない会議室や社員専用フロアなどの電気をこまめに消すこと、長時間離席する時はノートパソコンを閉じること、応接室の空調は使用後すぐに消すことなど、社員全員が節電を心がけています。%e7%af%80%e9%9b%bb%e2%91%a0

また、事務フロアの空調管理にも気を遣っています。暖房温度を上げすぎて乾燥しないよう意識し、各自ブランケットを持参して、寒さ対策を行っています。%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

今後も、当店一同、継続的に節電活動に取り組んでまいります。