WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。広島支店・広島中央支店の谷口です。 

当店では7/9(木)、東原・祇園東地域包括支援センター主催の「認知症サポーター養成講座」を受講しました。 

認知症サポーター養成講座とは、認知症について正しく理解し、認知症の方とそのご家族を応援する認知症サポーターになるための講座です。 

 

講座では、「認知症とは何か」という基本的なことから、認知症の方に接するときの心構えなどについて学びました。

認知症の方の立場に立って物事を考えることの大切さ・重要さを改めて実感することができました。

講座修了後、受講者は認知症サポーターの証である「オレンジリング」をいただきました。

%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e9%a4%8a%e6%88%90%e8%ac%9b%e5%ba%a7

 

当店では今後、認知症サポーターとして、認知症の方とそのご家族のサポートができるよう努めてまいります。