WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

2020/06/11

広島・広島中央支店

SDGsのポスターを掲示しています!
18 SDGs全体

こんにちは。広島支店・広島中央支店の中嶋です。

当店では現在、1FロビーでSDGsのポスターを掲示しています。

 

皆さまは、SDGsをご存じでしょうか?

最近、テレビなどでSDGsのマークや、SDGsの17個の目標を簡易に円形で表したバッジを見る機会が増えているかと思います。

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴール(目標)と169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

広島支店では毎月、当グループのSDGsの取り組み推進について解説しているポスターを紹介する予定です。

第1弾として下記のポスターを掲示中です。ご来店の際は是非ご覧ください。

sdgs%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

 

当店では今後も、様々なSDGsの取り組み推進のためサステナビリティ活動に取り組むとともに、その内容を皆さまへ積極的に発信してまいります。