WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「プラごみゼロ宣言!」のポスターを掲示しました!

2019/08/28

松山支店

「プラごみゼロ宣言!」のポスターを掲示しました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。松山支店の行徳です。

当店では、SDGsに関する取り組みの一環として、多くの社員が利用している社員専用フロアに「プラごみゼロ宣言!」のポスターを掲示しました。image0827

三井住友トラスト・グループでは、「ESG経営・金融機関No.1」を掲げ、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みを推進しております。

このたび、当社グループではSDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。これは、SDGsに関する活動の一環として、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されています。世界中で大量発生する海洋プラスチックごみによって、海の生きものたちは危機に瀕しています。私たちには今、「プラスチックと賢くつきあっていくこと」が求められています。

当店では、社員ひとりひとりがSDGsを理解し自分たちにできる活動を実践していくこと、そして、プラごみ削減に対する意識を改革してまいります!

ロビーにも「プラごみゼロ宣言!」のポスターを掲示しておりますので、当店にご来店の際は是非ご覧いただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。