WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「新入社員へのインタビュー」ロビー展を開催しています!

2020/09/02

松山支店

「新入社員へのインタビュー」ロビー展を開催しています!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。松山支店の田島です。

梅雨が明け暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

室内にいても熱中症になるリスクがあることをご存知でしょうか。特に寝ている間に注意が必要と言われているため、私は最近寝る時にもエアコンを付けたままにしています。

 

さて、松山支店には今年度 新入社員4名が配属されました!

今年度の新入社員は新型コロナウイルス感染拡大の影響で4月より出社日が限られており、7月から本格的に出社がスタートしました。

そこで当店では、新入社員一人ひとりに現在の心境をインタビューしてロビー展を開催しています。

20200827%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

下記は新入社員4名からのメッセージです。(個人情報管理の観点から、名前なしで新入社員の声を掲載いたします。)

「出社日が限られ、新入社員として思い描くスタートダッシュが切れず不安になることがありました。しかし、その中でも資格試験勉強など、自分が取り組めることに力を入れることで、少し成長できたと思っています。またランニングをする等、自分らしさを忘れないよう運動も継続的に行いました。これから皆さまのお力になれるよう精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。」

「4月に松山支店に配属されましたが、支店の方々とも顔を合わせることができず不安なスタートとなりました。ですが、寮で同期の仲間とお互いの業務内容について情報共有をしたり、不安や期待を共有したりすることで、来るべき出社日に向けた準備をすることができました。新型コロナウイルス感染拡大の影響が収束し、一日も早く皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。」

「新型コロナウイルス感染拡大の影響により、新入社員全員で集まって行われる研修が中止となり、オンラインにて業務に関する知識を学んでまいりました。先の見えない日々が続き不安もありましたが、将来の業務に備えて「今 自分にできること」に取り組みました。皆さまにご満足いただけますよう、これからも精進してまいります。」

「新入社員研修がオンラインに変更になり、自宅で研修を受けていました。出社できない日が続き不安でしたが、オンラインで接客の練習を行う等、実践形式の研修を続けてきました。店頭を担当することになりましたので、ご来店の際はよろしくお願いいたします。」

 

新しく加わった仲間と共に、松山支店一同、皆さまをお迎えしてまいります!

 

さて、「新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座」へのご協力ありがとうございました。皆さまのお力添えのおかげで、ワクチン・治療薬の開発は進んでいます。

まだしばらく厳しい暑い日が続きますが、ご体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。