WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > プラごみゼロ宣言~ペットボトル削減~

2019/11/07

松山支店

プラごみゼロ宣言~ペットボトル削減~
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。松山支店の清水です。 

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラストグループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

 

近年、プラスチックによる環境汚染は大きな問題となっています。

松山支店では、ペットボトル削減のため、水筒持参を励行しています!

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%9f%e3%82%bc%e3%83%ad%e5%ae%a3%e8%a8%80

上記の他にも、環境保全のためにできる活動として、「エコバックを持ち歩く」、「コンビニのプラスチックスプーンをもらわない」など、今日から始められる取り組みがたくさんあります。最近では、「マイストロー」なるものまで出てきました!

小さなことからコツコツと。

こうした地道な取り組みを重ね、ひとりひとりの意識を向上させることで、世界的な問題となっているプラごみ削減につながればと考えています。

当店では今後も、地域の皆さまと一丸となって、環境のためにできることも実践してまいります。