WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > マイボトル持参強化週間を実施しています!

2021/07/16

松山支店

マイボトル持参強化週間を実施しています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。松山支店の森本です。

セミの鳴き声も聞こえ始め、暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

三井住友トラスト・グループでは、SDGs目標達成に向けた取り組みを推進しています。

取り組みの一環として「三井住友トラストグループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは「2030年までに廃棄されるプラスチックごみゼロを目指す」という内容です。 

当店では、身近なところからプラスチックごみ排出量を削減するべく、社員一人一人が取り組める活動として「マイボトル持参活動」に取り組んでいます。

またオリンピック開催期間に合わせて、7/19(火)~7/30(金)の期間を支店のマイボトル持参強化週間としました。%ef%bd%93%ef%bd%84%ef%bd%87%ef%bd%93

マイボトル持参は、プラスチックごみを減らせるだけでなく、飲み物の冷たさが続くので暑い夏は特におすすめです。

皆さまも是非、身近にできることから始めてみてはいかがでしょうか。