WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 乳がんに関する講習会を実施しました!

2015/07/27

松山支店

乳がんに関する講習会を実施しました!

こんにちは。松山支店の竹村です。

当店では7/22(水)、公益財団法人愛媛県総合保健協会事務局 事業推進部企画渉外課より、保健師の細川江梨子様を講師にお招きし、女性社員を対象とした乳がんに関する講習会を実施しました。

細川様からは、乳がんにかかる女性の割合は現在、12人に1人というお話がありました。しかし、早期発見・早期診断・早期治療を行えば9割以上の人が治るそうで、早期発見のために定期的な検診やセルフチェックが重要とアドバイスを頂きました。

 

講習会では、触診モデルを実際に触る時間も設けられ、乳がん発見のためのセルフチェック方法についても教えていただきました。皆さまも是非、セルフチェックを習慣づけてみてはいかがでしょうか。

image1

当店では、この講習会で得た知識を基に、皆さまのお役に立つ情報を発信できればと考えております。

ロビーでは現在、がんや健康をテーマとしたロビー展を開催中です。健康診断のしおりやパンフレット等も設置しておりますので、当店にご来店の際は是非ご覧になって下さい。

このロビー展は7/31(金)までの開催を予定しております。皆さまのご来店をお待ちしております。