WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 愛媛県と遺贈提携を開始いたします!

2021/11/22

松山支店

愛媛県と遺贈提携を開始いたします!
18 SDGs全体

こんにちは。松山支店の中川です。

寒い季節が近づいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

三井住友信託銀行は11/29(月)、株式会社伊予銀行、株式会社愛媛銀行、愛媛県と遺贈寄付についての提携を開始いたします。

※提携内容の詳細については、PDF(←こちらをクリック)をご覧ください。

 

遺贈とは、遺言によって財産を無償で譲ることです。

最近、お客さまとお話をしていると、「自分が亡くなった後、残した財産を地域のために役立ててほしい」といったご相談を受ける機会が増えてきました。

このようなご意向にお応えできるよう、当社では遺言(※)を通して、地域への寄付実現のお手伝いをさせていただきます。

(※)お客さまの想いを実現するために、遺言書作成のアドバイスや、遺言書の保管、相続発生後のお手続きを行うサービス

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%88%e9%81%ba%e8%b4%88%e6%8f%90%e6%90%ba%ef%bc%89

今回の提携により、愛媛県に寄付をしたいとお考えの方は、愛媛県を通して、あるいは当社で直接ご相談いただくことができるようになります。

当店では、遺贈をテーマにしたロビー展の開催も別途予定しておりますので、ご来店の際はぜひご覧ください。

 

当店では今後も、お客さまの立場に立ったコンサルティングを行ってまいります。どうぞお気軽にご相談ください。