WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

私たちは愛媛県で唯一の信託銀行として、 地域の皆様に当支店の活動を知っていただけるよう発信していきます。

トップ  > 松山支店  > 愛媛県警察本部と「振り込め詐欺等特殊詐欺の未然防止に関する協定」を締結しました!

2016/09/30

松山支店

愛媛県警察本部と「振り込め詐欺等特殊詐欺の未然防止に関する協定」を締結しました!

こんにちは、松山支店の小笠原です。

当店は9/20(火)、愛媛県警察本部と「振り込め詐欺等特殊詐欺の未然防止に関する協定」を締結し、同日、愛媛県警察本部内で協定締結式を行いました。

愛媛県警察本部写真この協定は、増加する振り込め詐欺等特殊詐欺の未然防止を図るため、愛媛県警察本部と相互に緊密に連携し、協働で啓発活動や情報発信、広報活動など諸活動を積極的に推進し、「安全で安心なまちづくり」の実現に努めることを目的としています。

 

愛媛県では、昨年1年間で125件、金額で約5億3千万円の振り込め詐欺等特殊詐欺の被害が出ています。一方で、金融機関などが水際で詐欺被害を阻止できたのは、昨年1年間で194件、金額で4億7千万円となっています。

詐欺被害は後を絶ちませんが、被害の拡大を防止するためには、金融機関の役割が非常に大きいことがわかります。

 

当店では、、1件でも犯罪抑止に繋がるよう、積極的に広報啓発活動に取り組んでおります。

今後も、愛媛県唯一の信託銀行として、県民の皆さまの安全安心に少しでも貢献できるように活動を推進してまいります!