WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 振り込め詐欺に関するロビー展を開催中です!

2016/12/07

松山支店

振り込め詐欺に関するロビー展を開催中です!

こんにちは。松山支店の森です。

当店では12/1(木)~12/30(金)までの期間中、愛媛県警察本部と連携し、啓発活動の一環として振り込め詐欺に関するロビー展を開催しています。

image1

愛媛県警察本部と当店は9/20(火)、「振り込め詐欺等特殊詐欺の未然防止に関する協定」を締結しており、安全で安心なまちづくりに取り組んでおります。

 

さて、皆さまは1年間で振り込め詐欺がどのくらい発生しているかご存知ですか?

昨年1年間で、全国では約13,800件(約482億円)、愛媛県では125件(約5億3,000万円)の被害が発生しています。また、詐欺の手口は年々巧妙化し、最近では銀行員や警察官を名乗って電話がかかってくることもあるそうです。決して他人事とは思わず、少しでも怪しいと感じたら家族や警察の相談窓口へすぐに連絡をして下さい。

 

ロビー展では、振り込め詐欺の手口や対策などについて分かりやすく展示しておりますので、ご来店の際に是非ご覧下さい。

また、防災・防犯等の知識が記載された「安全・安心ハンドブック」もロビーに設置しておりますので、ご希望のお客さまはどうぞご自由にお持ち帰り下さいませ。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。