WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 新型コロナワクチン・治療薬開発〜ロビー展 第4弾〜

2020/06/30

松山支店

新型コロナワクチン・治療薬開発〜ロビー展 第4弾〜
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 18 SDGs全体

こんにちは。松山支店 新入社員の田島です。

今年もまた梅雨の季節がやってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は大学時代、水上スキーというスポーツに尽力してきました。部活動で培った粘り強さと向上心を生かして日々精進してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

 

さて、6/12(金)発行の愛媛新聞に当社の取り組みが掲載されました。

先日のブログでも紹介しましたが、愛媛大学様との新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座(※)についての記者会見の様子が掲載されていますので、是非ご覧ください。

※当社では引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けてワクチン・治療薬の開発を行っている大学等への支援を目的として、5/21(木)~8/31(月)まで「新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座」を開設しています。

%e6%84%9b%e5%aa%9b%e6%96%b0%e8%81%9e

「コロナ治療薬研究意気込み」2020年6月12日付 愛媛新聞

(掲載許可番号:d20200625-05)

寄付口座に関する詳細は、当社HP(←こちらをクリック)をご覧ください。

 

また、当店では現在、SDGs(エスディージーズ)に関する特集ロビー展を開催中です。

皆さまは、「SDGs」という言葉をご存知でしょうか?

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、途上国から先進国まで一体となって様々な活動を行っています。

当社の「新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座」もその活動の一つです。

当社では2019年より、SDGsの取り組みの担い手として社員がSDGsバッジを着用していますので、ご来店の際は是非ご注目ください。

 

新型コロナウイルスが早く収束し、安心できる日々を送れるよう、当社でも感染防止対策に努めてまいります。