WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 新型コロナワクチン・治療薬開発〜ロビー展 第5弾〜

2020/07/30

松山支店

新型コロナワクチン・治療薬開発〜ロビー展 第5弾〜
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。松山支店 新入社員の手納です。

連日の豪雨により被害を受けられました皆さまにお見舞い申し上げます。

私は学生時代に、様々なボランティア活動に取り組んできました。活動の中で得た経験を皆さまにも還元できるよう邁進してまいります。よろしくお願いいたします。

 

さて、当店では引き続きSDGs(持続可能な開発目標)に関するロビー展を開催しております。

三井住友信託銀行の各支店では、SDGsが掲げる目標の達成を目指して「私たちのSDGs宣言」を策定し、その宣言に基づいた活動に取り組んでいます。これは、SDGsの目標17と各店が達成したいと考える目標1つの計2つの目標を策定し、達成するためのアクションを展開していく活動です。

%ef%bc%91

松山支店では、SDGs目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、皆さまが「人生100年時代」を安心して過ごすためのお手伝いを推進することを宣言しました。

ロビーでは、当店のSDGs宣言について解説したポスターをはじめと、関連情報なども展示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧くださいませ。

 

また、7/16(金)の愛媛新聞に当社の取り組みが掲載されました。先日のブログでも紹介した、新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座に寄せられた寄付金が活用された研究発表について取り上げられておりますので、合わせて是非ご覧ください。      

%e6%84%9b%e5%aa%9b%e6%96%b0%e8%81%9e-7-16

2020年7月16日付 愛媛新聞 (掲載許可番号:d20200728-09)

 

長引く梅雨で不安定な天候が続いておりますので、ご来店の際はお足元にお気をつけてお越しくださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。