WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 新型コロナワクチン・治療薬開発~ロビー展 第3弾~

2020/06/25

松山支店

新型コロナワクチン・治療薬開発~ロビー展 第3弾~
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。松山支店 新入社員の中川です。

私は、小学生のころからずっと松山で過ごしていました。一日も早く新型コロナウイルス感染拡大が収束し、地元の皆さまとお話できるのを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、三井住友信託銀行では、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて、ワクチン・治療薬の開発を行っている大学等への支援を目的として、5/21(木)~8/31(月)まで、「新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座」を開設しています。

これに伴い、当店では、新型コロナウイルスに関わる様々なロビー展を開催しています。

現在開催中のロビー展のテーマは、「コロナに負けない取り組み」です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e5%bc%be

全国では、新型コロナウイルスに対する様々な取り組みがなされています。

一例を挙げますと、愛媛県発の取り組みの1つに「シトラスリボンプロジェクト」があります。これは、コロナウイルス感染者や医療従事者への差別、偏見をなくそうというプロジェクトで、全国に広がりをみせています。

また、マスクやフェイスシールドを手作りして自治体に寄付をする活動も各地で広がっています。

当店のロビー展でも、手作りマスクを展示しておりますので、ご来店の際はご覧くださいませ。