WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 秋季セミナーを開催しました!

2019/10/28

松山支店

秋季セミナーを開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。松山支店の高橋です。

当店では10/17(木)と10/19(土)、秋季セミナーを開催しました。

 

10/17(木)のセミナーはANAクラウンプラザホテル松山にて約70名のお客さまに、10/19(土)のセミナーは当店セミナールームにて14名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e5%86%99%e7%9c%9f

セミナーでは、当店財務コンサルタントより、「今から考える相続対策」と題して、ご来場いただいた皆さまにお話をいたしました。

相続対策セミナーというと、人生の最終段階のことにのみにフォーカスするのではないかと思われがちですが、今回は、皆さまが長い人生を楽しむための総合的な資産活用を考えるきっかけになればと思い企画いたしました。

 

今は「人生100年時代」と言われるように、ご自身の人生を謳歌する時間が増え、お子さま・お孫さま・ひ孫さまの人生とふれあう時間も増えています。一方で、長寿を喜ぶだけでなく、長生きリスクとも言われるように「不安」が増しているのも現実です。

だからこそ、この時代、ご自身そしてご家族のために、しっかりと資産を「活かし」「守り」「引き継いでいくこと」を考え、具体的な対策をすることが大切です。

このような時代であるからこそ、私ども三井住友信託銀行は、専業信託銀行ならではの機能を存分に発揮し、「時代の先を見通すコンサルティング」を提供してまいります。ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に取り組んでまいります。