WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

私たちは愛媛県で唯一の信託銀行として、 地域の皆様に当支店の活動を知っていただけるよう発信していきます。

トップ  > 松山支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

2018/09/14

松山支店

認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。松山支店の森田です。

夏の厳しい暑さもだいぶ和らぎ、朝と夜は肌寒い日も増えてまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

9月といえば秋の先駆け、秋といえば「食の秋」ですね。秋刀魚や鮭、松茸、さつまいもなど、様々な食材が旬を迎える時期です。旬の食材を食べるメリットは、栄養価が高い、お財布に優しい、そして何より美味しい等が挙げられると思います。寒さが厳しくなる季節に備え、健康な身体作りを始めてはいかがでしょうか?

 

さて、当店では9/12(水)、地域包括支援センター西より久保田様を講師にお招きし、認知症サポーター養成講座を受講しました。

img_5215

この講座には、店頭担当者やロビーアテンダント、外勤担当者、事務担当者など、10名が参加しました。

講師の方からは、認知症とはなにかという基礎知識から、認知症の方の不安を取り除く応対方法などについて教えていただきました。また、「銀行の窓口に認知症のお客さまが来店された」というシチュエーションを題材に、話し合いと意見交換を行いました。

 

当店では今後も、ご高齢のお客さまのお気持ちに寄り添い、県内唯一の信託銀行として新たな取り組みにも挑戦してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。