WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「プラごみゼロ宣言」に向けた取り組み

こんにちは。松山支店、新入社員の中川です。

私は学生時代、ライターとして愛媛県の魅力発信を行うなど、地元である愛媛に密着した活動を行っていました。これからは、今までに取材を通して培ったスキルや経験を活かし、松山支店のサステナビリティに対する取り組みを皆さまに発信してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、当グループでは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」ため、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

当店でも、この目標を達成するため、「マイバッグの持参」を社員に呼びかけています。%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

2021年7月のレジ袋有料化を機に、マイバッグを持ち歩くことがスタンダードになりつつあります。

社員一同、環境問題解決のための具体的な取り組みの1つとして、この活動を継続してまいります。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動の実行・推進に尽力いたします。