WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「健康フェア」ロビー展を開催しています!

こんにちは。松山支店の松本です。

朝晩涼しく、秋の訪れを感じるようになりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、9/11(月)~9/22(金)の期間、三井住友海上あいおい生命様にご協力いただき、医療保険をテーマとした「健康フェア」ロビー展を開催しております。

 

「健康」と一言でいっても様々ですが、ロビー展では世間の関心も高く、ご興味をお持ちの方も多いと思われる以下の3つについて紹介しています。

①先進医療:最先端の白内障治療法やがんを治す放射線治療、医療機関の紹介について

②介護:公的介護保険制度や介護の現状、施設サービス利用の具体例について

③乳がん:乳がんの治療法と費用について

4

乳がんのコーナーでは乳房の触診モデルを設置しています。実際に触っていただき、乳がんはどのようなものか実感できますので、是非お試しください。

私も触ってみましたが、乳がんや乳腺症の違いがよくわかりました。3

乳がんは早期発見・早期診断・早期治療を行えば9割以上の人が治るがんです。

早期発見のためには、定期的な検診やセルフチェックが重要だと再認識しました。

私もセルフチェックを習慣づけていこうと思います。

 

今後も、皆さまのお役に立つ、情報盛りだくさんのロビー展を企画開催してまいりますのでどうぞお楽しみに!

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。