WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「安全・安心ふれ愛フェア」に参加しました!

こんにちは。松山支店の岡崎です。

当店は1/13(土) 、エミフルMASAKIにて開催された「安全・安心ふれ愛フェア」に参加しました。

 

「安全・安心ふれ愛フェア」とは、交通事故や犯罪、自然災害、火災など、私たちの身の回りに潜む危険から身を守る方法を体験しながら学ぶことができるイベントです。

警察や消防、自衛隊、海上保安庁、国土交通省などの県民の安全なくらしに携わる関係機関が一堂に会する愛媛県下最大規模のイベントで、会場は大勢の出展者・来場者で賑わいました。

image2当店は、愛媛県警察本部と「振り込め詐欺等特殊詐欺の未然防止に関する協定」を締結しています。

犯罪抑止のため、積極的に広報啓発活動に取り組んでおり、当日は振り込め詐欺防止のチラシの配布に加え、県警より推奨いただいた信託商品「セキュリティ型信託」のご案内も実施し、特殊詐欺被害未然防止に向けた情報発信を行いました。

image1

たくさんの方にチラシを受け取っていただくことができ、特殊詐欺への関心や防犯意識を高めていただけたのではないかと思います。

 

当店では今後も、愛媛県唯一の信託銀行として、愛媛県警察との連携を強化すると共に、特殊詐欺の未然防止にかかる様々な活動に取り組んでまいります。