WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「安全・安心ふれ愛フェア」に参加しました!

こんにちは。松山支店の西原です。

当店では10/10(月) 、エミフルMASAKIにて開催された「安全・安心ふれ愛フェア」に参加しました!

img_2135-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

「安全・安心ふれ愛フェア」は、愛媛県の警察、消防、自衛隊、海上保安庁、国土交通省など、私たちの安全なくらしに携わる関係機関が揃って開催しているイベントです。

このような大規模なイベントを行う機会は愛媛県内では他になく、当日はお天気にも恵まれたくさんの出展者・来場者で賑わいました。

 

当店は、愛媛県警察本部と「振り込め詐欺等特殊詐欺の未然防止に関する協定」を締結しており、当日は振り込め詐欺防止のチラシを配布したり、県警からも推奨いただいている信託商品のご案内をしたりと、特殊詐欺被害の未然防止に向けた情報発信を行いました。

img_2121        img_2111

たくさんの方にチラシを受け取っていただくことができ、特殊詐欺への関心や防犯への認識をしていただけたのではないかと感じています。

 

当店は今後も、振り込め詐欺等特殊詐欺の未然防止のための取り組みに注力し、安全で安心なまちづくりに貢献できるよう、様々な活動に取り組んでまいります。