WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「遺贈寄付に関する協定」のロビー展を開催しています!

こんにちは。松山支店の森です。

日ごとに寒さが身にしみてまいりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

三井住友信託銀行はは11/29(月)、愛媛県・伊予銀行・愛媛銀行と「遺贈寄付に関する協定(※)」の締結式を愛媛県庁にて行いました。

※「遺贈寄付に関する協定」の詳細については、11/22のブログ(←こちらをクリック)をご覧ください。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%88%e9%81%ba%e8%b4%88%e6%8f%90%e6%90%ba%ef%bc%89

 

近年、高齢化の進行や家族形態の多様化により、「終活」への関心が高まっており、実際に「遺産について地域のために役立てたい」というお考えの方から、当社がご相談を受ける機会も増えてきております。

このご厚意にお応えするべく、遺産を円滑に愛媛県に寄付するための提携を開始しました。上記3社の相続関連商品・サービスを活用することで、この寄付が可能になります。

 

当店では現在、この「遺贈寄付に関する協定」のロビー展を開催しています。

提携を利用した遺産の寄付の仕方や、遺贈に関する世の中の動向などについても掲示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。