WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しています!

こんにちは。松山支店の牛場です。

最近急に寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「UWC ISAK」のロビー展を開催中です。

ロビー展では、UWC ISAKの紹介パネルや、サマースクールに参加した世界の学生から寄せられた色紙を展示しています。

uwc-isak

「UWC ISAK」とは、United World Colleges International School of Asia Karuizawaの略称で、軽井沢の大自然の中にある日本初の全寮制国際高校です。同校では、世界中から集まった、さまざまなバックグラウンドをもつ生徒たちが、お互いの価値観や文化を共有しながら共同生活を行っています。

三井住友トラスト・グループは、「チェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育てよう」という「UWC ISAK」の理念に賛同し、2013年より、同校の教育を2週間にわたって体験できる「サマースクール」に参加する開発途上国や貧困層の生徒たちを、授業料の援助などの形でサポートしています。

引き続き、1人でも多くのチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるよう、本活動の支援を継続してまいります。

 

当店の展示は12/15(木)までとなっておりますので、ご興味のある方は是非ご来店下さい。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。