WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > シルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました!

こんにちは。松山支店の田中です。

当店では8/1(木)、シルバーカレッジのフォローアップカレッジを開催しました。

当日は57名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

0801%e3%80%80%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0

シルバーカレッジとは、シルバー世代の皆さまが安心して充実したセカンドライフを送り、知識や教養の幅を一層広げていただきたいと企画したもので、文化・歴史・健康など幅広い教養テーマについて、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では以前、シルバーカレッジを開催しており、今回のセミナーは、そのフォローアップカレッジとして開催したものです。

 

当日は、松山市立子規記念博物館館長の竹田美喜様を講師にお招きし、「新元号『令和』と大伴旅人『万葉集』巻五・梅花歌について」をテーマにお話をしていただきました。

0801%e3%80%80%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e

ご参加いただいたお客さまからは、「『令和』という言葉の成り立ちを知った」、「令和について深く知ることができた」、「歌人、大伴旅人の歌が令和と関わっている事を知れてよかった」等のご感想をいただき、大変好評でした。

当店では今後も、お客さまにお楽しみいただけるようなテーマのセミナーを企画・開催してまいります!