WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > ロビー展を始めました!!

こんにちは。松山支店の竹村です。

 

当店では7/16(火)~7/30(火)の2週間、ロビーで「生きもの応援活動」の一環として、愛媛県庁自然保護課にご協力いただき、生物多様性をテーマとしたパネルおよびパンフレットを展示しております。

 

 

「生きもの応援活動」とは、当社が取り組んでいる、地域に根ざした社会貢献活動のテーマの一つです。

 

今回のロビー展では、ナショナル・トラスト活動や、愛媛県独自の生物多様性に関連する活動を紹介しています。

愛媛県が作成した、県内の生活環境や農林水産業へ大きな被害を与える可能性のあるアライグマや、絶滅したとされているニホンカワウソの目撃情報提供を呼びかけるポスターや、「生物多様性ネイチャーマップ愛媛※」の作品募集ポスターもあわせて掲示しています。

 

 

※愛媛県主催による生物多様性保全活動の一つ。豊かな生物多様性を伝え、未来につなげるために、愛媛県の風景写真や、生物多様性保全につながるアクションを呼びかける標語を募集し、県民参加型のマップを作成するもの。

 

当店にお立ち寄りの際は、是非ご覧下さい。