WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 松山城周辺の清掃を行いました!

 こんにちは。松山支店の長尾です。

師走の寒さが身にしみる頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は風邪の予防として、毎朝必ず暖かい紅茶を飲んでから出社するよう心がけております。

 

さて、当店では12/2(土)、CSR活動の一環として国の重要文化財に指定されている松山城の清掃活動に参加しました。

当日は、社員17名が集まり、 落ちているゴミを拾って集めました。%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%98

所々にタバコの吸殻やプラスチックゴミが落ちていましたが、参加者からは「思っていたよりもゴミが少なかった」という声があがり、改めて松山市の環境意識の高さを感じました。

私は、ラグビーの練習で週末には城山公園に必ず来ていますが、早朝に来てみると空気がとても澄んでいて驚きました。また、ウォーキングを楽しむ地元の方々に挨拶をしながら清掃活動に取り組むことで、清々しい気持ちになりました。 %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

今後も、地元・松山の魅力を引き出すべく、清掃活動はもちろんのこと様々なCSR活動に継続して取り組んでまいります。