WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 特殊詐欺未然防止啓発ロビー展を開催しています!

こんにちは。松山支店の岡﨑です。

12月に入りぐっと冷え込む日が多くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/4(月)~12/22(金)の期間、愛媛県警察本部と連携し、特殊詐欺未然防止啓発ロビー展を開催しています。

image2

愛媛県警によると、前年度11月末時点と比較し、特殊詐欺による被害件数は131件から111件に減少しているものの、その被害金額は2億4,000万円から3億1,500万へと、およそ7,500万円増加しています。

中でも、最近は「還付金があるからATMへ行け」といったケースが増えているようです。還付金はATMでは受け取ることはできません。また、金融機関の職員が携帯電話でATMの操作を説明することはありません。くれぐれもご注意ください。

 

ロビー展では、振り込め詐欺の手口や対策などについて分りやすく説明した資料を展示しておりますので、ご来店の際には是非ご覧下さい。

合わせて、ロビー展開催期間中、特殊詐欺未然防止に関する標語や俳句を募集しております。ご応募いただいた標語・俳句は店内にて年明け1月に掲示させていただく予定です。

 

今後も、皆さまの大切なご資産を守るための取り組みに注力してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。