WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。松山支店の吉門です。

 

当店では2/18(月)、第3回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

昨年11月から3月にかけて毎月1回、計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

開催にあたっては愛媛新聞(←こちらをクリック)に記事が掲載され、多くの方からお問い合わせをいただきました。(許可番号 d20181207-001)

 

当日は110名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_1926-2

 

第3回シルバーカレッジは、「認知症問題を考える」をテーマに、2部構成で開催しました。

第1部は、社会福祉法人浴風会ケアスクールより服部安子様を講師にお招きし、「認知症を正しく理解し安心の備えを」をテーマにお話をしていただきました。

第2部は、株式会社えひめ飲料企画開発部より首藤正彦様を講師にお招きし、「中高齢者向けの機能性表示食品の開発」をテーマにお話をしていただきました。 

img_1927

ご参加いただいたお客さまからは、「認知症に関する正しい知識が聞けてよかった」、「認知症は、ならないように対策するのが大事だと感じた」、「みかんに関するお話は初耳で、興味深かったです」等のご感想をいただき、大変好評でした。

 

次回のシルバーカレッジはいよいよ最後回となります。「人生の最終段階を考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!