WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供・社員の育休取得に注力します!

トップ  > 岡山中央支店  > 「シニア世代の住まいを考えるロビー展」開催中!

2018/11/29

岡山中央支店

「シニア世代の住まいを考えるロビー展」開催中!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の藤田です。

当店では現在、「シニア世代の住まいを考えるロビー展」を開催しています。

 20181128_151220

ロビー展は、「シニア世代の住まいの選択肢」をテーマにしております。

住まいは、生活の質(Quality Of Life)の維持のために重要な基盤です。年齢を重ねるにつれ、ご自宅で過ごす時間が増えるかと思います。

ロビー展では以下の3つの選択肢について詳しく紹介しています。

 ① 現在の住居に住み続ける(『バリアフリー』にするリフォーム等)

 ② 暮らしやすい住居に住み替える(『郊外』→『駅近・都心』へ)

 ③ 高齢者の住まいに住み替える(『一般住宅』→『高齢者向け住宅』へ)

20181128_151241

ロビーには特設ブースを設けて、当社が発行する「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える」や各種パンフレットをご用意しておりますので、是非お手にとってご覧ください。

20181128_151157

この機会に是非、一日をより快適に過ごせるよう、これからの住まいのあり方について一緒に考えてみませんか?

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!