WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供・社員の育休取得に注力します!

トップ  > 岡山中央支店  > 先進医療と乳がんパネル展を開催しました!

2019/01/18

岡山中央支店

先進医療と乳がんパネル展を開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の藤田です。

当店では1/15(火)~1/25(金)の期間、先進医療と乳がんについてのパネル展を開催しています。

20190117_153132

「乳がん」については、Q&Aパネルの他に触診モデルを展示し、実際に「しこり」を触る体験をしていただくことができます。

乳がんは早期発見・早期治療が重要と言われています。定期的なセルフチェックの大切さについて知っていただければ幸いです。

20190117_153151

 

「先進医療」については、最先端の放射線治療とされる「粒子線治療」などについて詳しく紹介しています。

先進医療とは、厚生労働大臣が認可した「最先端の医療」のことです。先進医療は平成30年12月1日現在で91種類認可されており、治療効果は高く身体への負担は少ない治療など私たちにとって今後ますます期待がもてる分野です。

中でも、粒子線治療は対象となるガンに対しては高い効果が認められる一方、健康なガン以外の細胞は傷つけにくいとされる治療法です。一方で、その治療費は公的保険制度対象外のため全額自己負担になってしまい、かなり高額の請求がされる可能性があります。

20190117_165343

そのため、最近は生命保険の「先進医療特約」に加入し、高額となる医療費への備えをしている方が増えています。

当社では、先進医療特約のある生命保険も取り揃えておりますので、ご興味のある方はお気軽に窓口の担当者にまでお声掛けください。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。