WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > ピンクリボン運動に取り組んでいます。

こんにちは。岡山支店の谷本です。

 

当店では5/18(土)、岡山中央支店と共同で、公益財団法人岡山県健康づくり財団主催の岡山対がんシンポジウム2013へ参加しました。

 

シンポジウムのテーマは、女性のがん(乳がん・子宮がん)。

乳がん・子宮がん専門の医師による講演や、がん征圧活動に取り組んでいる団体による活動報告の他、ピンクリボン運動に取り組んでいる企業として、当店支店長の小縣より当社のWith You活動やピンクリボン活動について紹介をさせていただきました。

 

 

 

会場入り口では、社員が当社のピンクリボン活動のロゴをあしらったティッシュやピンバッジを配布しました。

 

 

 

 

外はあいにくの雨模様でしたが、100名以上の方が来場されていました。

シンポジウムの後半には質疑応答の時間が設けられ、来場者からの質問が多数寄せられました。

たくさんの方が、女性のがんに関心をもっていることを実感しました。

 

 

また、両店では、一人でも多くの方に乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さをお伝えするため、このシンポジウムで展示されていたパネルや触診モデルをお借りして、5/20(月)~6/7(金)までロビー展を開催しました。

 

 

ロビー展について質問を寄せられるお客さまや、「このロビー展を見にきた」、「触診モデルを初めて触ってみたわ」といった声も寄せられ、大変ご好評いただきました。

 

 

 

今後も、岡山中央支店と共同して、様々な社会貢献活動に取り組んでまいります。