WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 未来へつなごう!おかやまESDふれあい広場」にブース出展しました!

こんにちは。岡山支店の高木です。

当店では11/7(金)・11/8(土)、岡山中央支店と共同で、持続可能な開発のための教育(ESD)に関するユネスコ世界会議に基づいたイベント、「未来へつなごう!おかやまESDふれあい広場」にブースを出展しました。

DSC_0021

ブースでは、当社が応援するナショナル・トラスト活動や、ICTを活用したESDプロジェクトについて紹介しました。

岡山県内には「美作・水源の森トラスト」、「津山・水源の森トラスト」の2つのトラスト地があります。これらのトラスト地を題材に9月に実施した環境教育の模様を動画放映しながら、ご来場いただく皆さまに水源の大切さをPRしました。

ブース01

両日とも、たくさんのお客さまがブースに足を運んでくださり。展示をご覧になったお客さまからは、「ずっと住んでいる土地でも知らないことが多くて勉強になったよ」、「改めて岡山の自然や環境について知ることができた」等のお言葉をいただきました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。 

 

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。