WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 花火大会会場の清掃活動を行いました。

こんにちは。岡山支店の橋本です。

                   

今回は、当店と岡山中央支店が共同で実施したCSR活動について紹介します。 

 

 

岡山市では8/3(土)、第40回おかやま桃太郎まつり納涼花火大会が開催されました。

 

この花火大会は山陽地方の夏の風物詩となっており、今年は約27万人が観覧に訪れ、4000発の見事な花火が夜空に打ち上げられました。

 

 

 

 

 

 

両店はこの花火大会の翌朝、花火大会会場の清掃活動を実施しました。

 

支店長以下、計15名の社員が集まり、活動スタート!

実は、今回の活動は両店が共同して実施する初めての清掃活動で、お互いに声を掛け合いながら作業に取り掛かります。

 

 

 

朝7時とはいえ、「晴れの国おかやま」!

蝉の声とともに、徐々に強い日差しがじりじりと照りつけてきました。

 

そんな中でも、見渡せば私たち以外にもたくさんの方々が清掃活動に参加していました。

「おはようございます!」

「おつかれさまです!」

見知らぬ人同士でも、挨拶を交わすと次第に一体感が生まれ、自然とゴミを拾う手も軽やかになります。

 

 

両店メンバーが力を合わせて取り組んだことで、より一層の達成感を得ることができた清掃活動でした。 

 

 

今後も、地域に密着したCSR活動に取り組んでまいります。