WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供・社員の育休取得に注力します!

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「令和で考えよう贈与」のロビー展を開催中です!

2019/05/08

岡山・岡山中央支店

「令和で考えよう贈与」のロビー展を開催中です!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の横溝です。

いよいよ平成が終わり、新元号「令和」の時代になりました。

新しい時代へ向け、お客さまが大切なご資産について考えていただくきっかけになればと思い、当店では5/7(火)より「令和で考えよう贈与」をテーマにしたロビー展を開催しています。

image3

2015年1月から相続税の基礎控除額が4割引き下げになり、相続にかかるご遺族の税金面での負担が増えている傾向にあります。

「暦年贈与を活用し家族に計画的な贈与をしておきたい」、「かわいい孫や子どもに教育や結婚・子育ての資金として使って欲しい」等、お客さまの想いに応える商品や、贈与に関する情報を掲示しておりますので、是非ご覧下さい。

また、ご自身の遺産を「社会・公益のために役立てたい」とお考えの方には、 三井住友信託銀行が数多くの学校法人や公益法人等と提携している「遺贈による寄付制度」がございます。ご利用についての案内も掲示しておりますので、合わせてご覧下さい。

image1

 

他にも、当店支店長・次長や当店社員による令和への想いを込めた習字など、見所たくさんのロビー展となっておりますので、ご来店の際には是非ご覧下さいませ♪

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。