トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 大原美術館展を開催しています!

こんにちは。岡山支店の木村です。

当店と岡山中央支店では10/2(月)から、大原美術館に関するロビー展を開催しています。

当社では、「遺言で寄付したい」とお考えのお客さまをサポートする遺贈業務を通じて、大原美術館と提携しているため、今回のロビー展を企画しました。

img_3846-2  img_3845-1

大原美術館は、1930年(昭和5年)に西洋美術を紹介する日本初の本格的美術館として、実業家・大原孫三郎(1880~1943年)が岡山県倉敷市に創立した美術館です。

西欧美術や日本近代美術の傑作群が揃っており、まさしく人と美が出会う場所となっております。また、近代工芸の巨匠たちや古代中国、エジプトの作品も愛好者を惹きつけています。

大原美術館は、子供たちや社会人と触れ合う種々の教育普及活動に加え、毎夏の美術講座や、ギャラリーコンサート等を通じ、諸芸術のフロンティアと広く関わりながら、21世紀に生きて躍動する美術館として、多彩な活動を展開しています。

 

ロビー展では、美術館の歴史や名作選等を展示しており、ご覧いただいたお客さまからは「特別感が味わえた」、「金融機関でこういったものが見られるのは珍しくて興味深いですね」等のご感想をいただいております。

ロビー展は11/30(木)までの開催予定となっておりますので、ご興味・ご関心のある方は是非、ご覧いただければと思います。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

支店プロフィール

〒700-0024
岡山県岡山市北区駅元町1番5号
(ホテルグランヴィア岡山地下1階)

TEL : 086-231-2121(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索