WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供・社員の育休取得に注力します!

トップ  > 岡山支店  > 岡山市「高齢者・子どもの見守りネットワーク事業」の協力事業者になりました!

2019/03/22

岡山支店

岡山市「高齢者・子どもの見守りネットワーク事業」の協力事業者になりました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の藤田です。

日増しに暖かくなり、春の息吹を感じる今日この頃です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は日頃より多くのお客さまにご愛顧いただいておりますが、特にご高齢のお客さまから多くのお取引をいただいております。

そこで、「誰もが安心して生活できる地域社会」を目指し、当店はこのたび、岡山市の「高齢者・子どもの見守りネットワーク事業」へ参加いたしました。

この事業は、高齢者や子供に何らかの異変を発見した場合、岡山市と事業者が連携して、適切かつ速やかに対応する仕組みです。

また、認知証サポーター講座を受講した社員を講師として、「認知症の人にやさしい金融ガイド」の読み合わせ勉強会を実施し、支店全員がお客さまへのよりよい応対とは何かについて学びました。

20190322_160821-1今後も、地域の皆さまが笑顔で生活できる社会の確立を目指し、様々な取り組みを進めてまいります。