WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供・社員の育休取得に注力します!

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 新型コロナワクチン・治療薬の開発に取り組む岡山大学へ寄付金を贈呈しました!

2020/10/29

岡山・岡山中央支店

新型コロナワクチン・治療薬の開発に取り組む岡山大学へ寄付金を贈呈しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の枝松です。

このたび、当社は、新型コロナウイルス感染症関連の研究に対する寄付を岡山大学に対して行い、10/8(木)、岡山大学創立五十周年記念館において寄付金目録贈呈式および感謝状贈呈式が執り行われました。

本寄付は、新型コロナウイルス感染症への対応が長期化する中、当該感染症に対するワクチン・治療薬の開発を行っている大学への支援を目的として、当社が実施した「新型コロナワクチン・治療薬寄付金口座」において、当社並びに個人寄付により集められたものです。

%e2%91%a6

岡山支店・岡山中央支店長の畠山からは、今後もSDGsの観点からも貴学との連携を強くしていきたいと目録贈呈の言葉をお贈りし、岡山大学槇野学長からは、寄付金の感謝のお言葉に加え当該感染症のワクチン・治療薬開発に向けて引き続き取り組んでいきたいとの言葉をいただき、感謝状を頂戴しました。

 

本活動は、当社が取り組んでいるSDGsの実現のため、岡山支店・岡山中央支店として取り組んできた活動の1つです。

本取り組みが新型コロナウイルス感染症の治療方法の確立につながり、新型コロナウイルスの一日も早い終息の一助となるのみならず、岡山大学との連携をより強めていくきっかけとなるよう努めてまいります。

 

当店では今後も、SDGsの実現や地域活性化に貢献するため、地元の皆さまに寄り添いながら様々な取り組みを進めてまいります。