WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供・社員の育休取得に注力します!

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

2019/12/27

岡山・岡山中央支店

第2回シルバーカレッジを開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

 こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の木村です。

 

当店では12/12(木)、第2回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、をテーマに各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では株式会社天満屋様のご協賛をいただき、11月から来年2月にかけて、計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

 

第2回目は岡山シンフォニーホールにて、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに開催しました。

当日は80名ほどのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

第1部では、住友林業株式会社より加藤圭様を講師にお招きし、温度差によるヒートショックを予防するポイントや万が一の怪我を起こしにくいようにする設備選び等、健康や安全に配慮した住まいの工夫について、お話をしていただきました。

1577091313401

第2部では、エイジングデザイン研究所代表の山中由美様を講師にお招きし、「高齢者の住まい」をテーマに、将来の介護の不安を解消し、豊かな高齢期をどのように過ごすのかについてご説明いただきました。1577091339304

ご参加いただいた皆さまからは、「高齢者住宅の分類や特徴がわかり、参考になりました」、「介護の課題が明確になりました」等のご感想ををいただき、今回のシルバーカレッジも大変盛り上がりました。

 

第3回シルバーカレッジは、「シルバー世代の生活を考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!