WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供・社員の育休取得に注力します!

トップ  > 岡山支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

2020/01/27

岡山支店

第3回シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

 こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の坂本です。

 

当店では1/21(火)、第3回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るためのに各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では株式会社天満屋様のご協賛をいただき、昨年11月から2月にかけて、計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

 

第3回目は岡山シンフォニーホールにて、「シルバー世代の生活を考える」をテーマに開催しました。

当日は70名ほどのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

第1部では、岡山弁護士会会長の小林裕彦先生を講師にお招きし、「愛する家族を“争族”にしないための終活」をテーマに、相続対策に関して具体例を含めて分かりやすくお話いただきました。

また、小林先生の趣味の一つである、温泉についてもご紹介いただき、楽しく実りのある時間になりました。

11

第2部では、株式会社天満屋トラベルの黒川代表取締役社長を講師にお招きし、「テーマのあるゆったり上質な旅」について、黒川社長ご自身が撮影された写真や動画を資料としてお話しいただきました。

実体験に基づくお話や、オーケストラ演奏の動画を交えた講演をいただき、旅行の奥深さを学ぶ貴重な機会となりました。18

ご参加いただいた皆さまからは、「争族にならないよう今日の話を参考に準備していきたい」、「目的を持った旅の話を聞き、久しぶりに旅行をしたくなりました」等のご感想をいただき、今回のシルバーカレッジも大変盛り上がりました。

最終回の第4回目は、「長寿社会を良く生きて、良く逝くために」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!