WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「ご存知ですか 認知症対策」ロビー展を開催しています!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の横溝です。

当店では、岡山市地域包括支援センターと共同で、「ご存知ですか 認知症対策」をテーマにロビー展を開催しています。

image2%e2%91%a1

地域包括支援センターは、「高齢者の総合相談窓口」として、地域で暮らす高齢者の方々を保険、医療、福祉、介護など、さまざまな面から総合的に支える機関です。

高齢者が暮らしやすい地域づくりのために、さまざまな取り組みを進めており、健康のことや、家族・介護のこと、お金や財産管理のこと、近所の高齢者のこと等を相談することができます。

 

当店では、「認知症とはどのような病気か」といった内容から、認知症の症状、治療方法、予防策などについて説明したパネルの掲示や、「認知症 安心ガイドブック」等の資料の設置、認知症に関する絵本の展示を行っております。

image1%e2%91%a0

このロビー展が、皆さまが認知症に関する理解を深めていただくきっかけとなれば幸いです。

当店では今後も、地域包括支援センターとの連携を強化し、高齢者の皆さまが安心して暮らせる街づくりに努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。