WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える3.0」ロビー展を開催しています!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の藤原です。

当グループでは、人生100年時代への取り組みとして、認知症対応力向上を目的としたさまざまな活動に取り組んでいます。

その一環として、当店では現在、認知症についてとそれにまつわる資金管理/準備について紹介するロビー展を開催しています。

7%e6%9c%88%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e5%86%99%e7%9c%9f

2030年には、高齢者の5人に1人が認知症になると言われています。

認知症になると、ご本人だけでなくご家族や周辺の方を巻き込んでしまうこともあります。認知症は以前に比べ身近に起こりやすい問題です。そのため、地域や企業がともに認知症問題に取り組んでいく必要があります。

ご希望の皆さまには「シニア世代応援レポート 認知症を考える3.0」もお配りしていますので、ご活用ください。

このロビー展や当社の発行するレポートを通じて、「認知症」と「お金」についての理解を深めていただけたら幸いです。

 

当店では、介護や認知症の現状をお伝えするとともに、負担なく資産管理ができるような信託商品・サービスをご提案する等、今後もお客さまが安心できるようなサービスの提供に努めてまいります。