WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「プラごみゼロ宣言」ロビー展を開催しました!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の黒住です。

当店ではこのたび、「プラごみゼロ宣言」ロビー展を開催しました。

当グループでは、SDGs推進の一環として、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみをゼロにする」ことを目指した「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

近年、プラスチックによる環境汚染が世界的な問題となっています。

河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」は、長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されており、世界中で大量発生する「海洋プラスチックごみ」によって海の生きものたちが危機に瀕しています。

6%e6%9c%88%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e5%86%99%e7%9c%9f%e6%8b%a1%e5%a4%a7

ロビー展では、当グループの取り組みや、海洋プラスチックごみ問題について紹介しました。

当店では、プラごみゼロを目指して、お客さまへマイバッグをお渡しする等の取り組みを進めるとともに、資源ごみの分別や社員のマイボトル持参、ごみ箱付近へのポスター掲示などを行い、できることから地球環境保全に貢献してまいる所存です。