WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「森林信託」をテーマにしたパネル展を開催しています!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の井手です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「森林信託」をテーマにしたパネル展を開催しています。

 これはSDGsの目標15「陸の豊かさを守ろう」に関連した活動です。

%e6%a3%ae%e6%9e%97%e4%bf%a1%e8%a8%97

 

「森林信託」は、当社が森林を所有しているお客さまより森林を信託財産として受託し、林業事業者に間伐や木材の販売を委託し、その収益の一部を受益者に還元するものです。当社は2020年8月、本邦初の商事信託として岡山県西粟倉村に個人の方が所有する森林を受託しました。

森林信託は、金融機関・地権者・森林整備従事者が一体となって、持続可能な森林経営の仕組みを作る取り組みです。これは、林業再生、地域産業の活性化、お客さまの土地の有効活用のみならず、人口減少や不在地主などの社会問題、ひいては気候変動問題の解決にも繋がるものです。

%e6%a3%ae%e6%9e%97%e4%bf%a1%e8%a8%97

ご来店の際は、林業再生や地域の活性化を進める「信託ならでは」のSDGsへの取り組みを是非ご覧ください。

 

当店では新型コロナウイルス感染症対策を行い、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。