WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「考えよう相続贈与」ロビー展を開催しています!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の枝松です。

あっという間に3月も終わり、新年度が始まりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。新型コロナウイルスのニュースが連日続いておりますが、当店では感染防止のため、入口付近にアルコールとマスクも設置しておりますので、ご来店の際はご利用ください。

 

さて、当店では現在、「考えよう相続贈与」をテーマにロビー展を開催しています。

%e7%9b%b8%e7%b6%9a%e3%83%bb%e8%b4%88%e4%b8%8e2

毎年コツコツ生前贈与ができるもの、かわいいお孫さまお子さまに教育資金を贈るもの、もしもの時のために大切なご家族のために備えるもの等、贈与に関する信託商品や情報を掲示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

また、「万が一の時には大切な資産をお世話になった人に渡したい」、「残された家族が争ったり困らないようにしてあげたい」等をお考えの方には、想い確実に伝える遺言を作成しておくことが大切です。その他には、認知症対策についても考えておくことが大切で、これらに関する情報も掲示しています。

         %e7%9b%b8%e7%b6%9a%e3%83%bb%e8%b4%88%e4%b8%8e1          %e7%9b%b8%e7%b6%9a%e3%83%bb%e8%b4%88%e4%b8%8e3

当社では、相続や遺言の専門の知識を持った財務コンサルタントがお客さまのご相談やサポートを致します。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。