WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「自然資本」に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の井手です。

三井住友トラスト・グループでは、SDGs推進の具体的な取り組みとして、「自然資本を守る取り組み」に注力しています。

当店では現在、「自然資本」ポスターを展示しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%88%a9%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f「自然資本」とは、人々へ便益をもたらす再生可能および非再生可能な天然資源、いわゆる土や空気、動植物などのことを指します。

私たちの生活は、これらの「自然資本」と、それらが生み出す自然の恵みによって成り立っており、「自然資本」をいかに守っていきながら次世代へと継承していくかが、社会・経済の発展を持続可能なものにしていくためのポイントとなります。

展示中のポスターでは、当グループの「自然資本」への具体的な取り組みの他、昨年の自然災害や新型コロナウイルスの影響を「自然資本」の観点から解説しているものもございますので、支店にお立ち寄りされた際は是非ポスターをご覧ください。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。