WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「自然資本」社内勉強会を行いました!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の藤田です。

当店では先日、「自然資本」について学ぶ社内勉強会を行いました。

 

自然資本とは、「未来にわたって人々へ継続的な便益をもたらす、再生可能・非再生可能な天然資源(資本)」のことを指します。

きれいな水、実り豊かな土壌、緑あふれる山林、どれも人間が豊かに暮らしていくために欠かせない大切な自然です。

そんな大切な自然を守るため、当社は「自然資本を減らさず、質を高め、増やしていく」活動に取り組んでいます。

 202108%e6%8a%95%e7%a8%bf%e7%94%a8

一例をあげると、「トキと共生する里山づくり」について次世代に伝える環境教育、当社が取り組んでいる西粟倉村における「森林信託」による林業再生などがあります。

当店では今後、SDGsや自然資本に関するパネル展などを企画・開催予定ですので、お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。