WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「西大寺鉄道展~岡山の街並み~」を開催しています!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の藤原です。

徐々に暖かくなってきて春が近づいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「西大寺鉄道展~岡山の街並み~」を開催しています。西大寺とは、岡山市東区にある1200年以上の歴史がある寺院です。

この展示は、先月3年ぶりに有観客で行われた西大寺会陽と呼ばれるお祭りの開催に合わせて企画したものです。

資料は、両備ホールディングス株式会社にご支援いただき、岡山市(西大寺周辺)と西大寺鉄道(昭和37年廃)の歴史を紹介しています。

3%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e8%97%a4%e5%8e%9f

当時の写真や実際の駅名標等も展示しており、ご覧になったお客さまからは、「懐かしい」、「なかなか歴史を知る機会がなかったので面白い」等、たくさんのお声をいただき好評です。

当店では今後も、地元に根ざしている企業と連携して、街の理解を深め地域の発展を目指してまいります。