WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「認知症を学び地域で支えよう」パネル展を開催!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の西原です。

当店では現在、「認知症を学び地域で支えよう」パネル展を開催し、「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える2.0」レポートをロビーに設置しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab1    %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab2

ロビー展では、知っておくとよい認知症の症状や 早期診断、早期治療の大切さなどについて、わかりやすくパネルにまとめて掲示しています。

レポートについては、認知症がどのような病気なのか、認知症の方とそのご家族へのサポートとは何か、財産管理にどのような問題が発生するか等、認知症への理解を深める内容となっています。

認知症発症後は金融機関のお手続きが難しくなることも多いため、皆さまもこの機会に、認知症問題について考えてみてはいかがでしょうか。

 

当店では、認知症に関する資料や商品のパンフレットもご用意しておりますので、ご来店の際は是非お手に取ってご覧くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。