WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 公益社団法人岡山県文化連盟の活動を紹介しています!

こんにちは。岡山支店の日下です。

当店と岡山中央支店では現在、公益社団法人岡山県文化連盟の活動紹介を中心としたロビー展を開催しています。

image1-1

公益社団法人岡山県文化連盟は、県内の多彩な文化団体を「まとめ」「つなぎ」「のばす」唯一の総合文化団体として、県内各地で展開される分野や世代を超えた活発な芸術活動をさまざまな形で支援している団体で、当社とは「遺贈による寄付制度」の提携をしています。

公益社団法人岡山県文化連盟の活動の一つとして、平成29年度より「文化芸術交流実験室」と題して調査研究事業を開始しました。

当事業では、調査の過程で得られる新たな情報や人材データをもとにして、文化・芸術と他分野との連携による新たな取組の提案や、社会包摂の視点んも盛り込んだレクチャーとワークショップを定期的に開催し、県内の人材や文化資源の領域横断的な出会いの場の創出とネットワーク構築を目指しています。

image1

当社は、このような岡山県の素敵な取り組みを積極的に発信していきたいと考え、このロビー展を企画しました。

ロビー展は4/27(金)までの開催予定となっておりますので、ご興味・ご関心のある方は是非、ご覧いただければと思います。

 

また、当店と岡山中央支店では現在、文化芸術交流実験室のロビー展と同時に、「考えてみませんか?住まいの選択肢」ロビー展も開催しています。

img_6261  img_6259

ロビー展では、当社発行の「シニア世代応援レポート」を設置し、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介し、当グループがお手伝いできることを紹介しています。

また、県内の不動産物件に関する情報も掲示しておりますので、是非ご覧ください。