WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 岡山大学×中国銀行×三井住友信託銀行ピッチコンテストのポスターを掲載しています!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の苅田です。

当店はこのたび、岡山大学・中国銀行と共同主催で、岡山大学内のアントレプレナーシップ(起業家精神)の醸成及び起業家や県内企業等との交流を深めることを目的に、ピッチコンテストを開催することになりました。これは3団体での共同主催で、「初」となる試みです!

岡山大学では、大学研究シーズの社会実装やベンチャー起業支援活動を通じ、社会にイノベーションを創出し、地域産業・経済を活性化させることを目指しています。

「ピッチコンテスト」とは、「起業を目指している」、「自身のビジネスプランを発表してみたい」と思っている方々が、自分のプランをプレゼンテーションするイベントのことです。当社は、岡山大学の趣旨に賛同し、この度共同主催の運びとなりました。

当店では現在、下記のポスターを店内に掲示して、ご来店いただく皆さまにこのイベントをお知らせしています。

%e3%81%82

 

コンテストは、岡山大学創立五十周年記念館金光ホールを会場に実施され、当社のイノベーション企画推進部長が審査員として参加予定です。

当店では今後も、地域の皆さまと連携して、さまざまなサステナビリティ活動に注力してまいります。