WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 岡山市SDGs推進パートナーズに登録されました!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の藤原です。

少しずつ夏の訪れを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

岡山市は、経済・社会・環境の調和した持続可能な社会の実現を目指すSDGsに取り組む事業者を「岡山市SDGs推進パートナーズ」として登録しています。

当店はこのたびその第1期登録事業者となりました。

当店の具体的な活動としては、シニア世代のお客さまに安心してご相談いただけるように「認知症対応」や「ご相続発生時の対応」等に関し、高い専門性を持つ人材の育成に取り組むこと、また、地域住民の金融リテラシー向上のため、高校生に向けた金融教育授業教材の無償提供や当社社員による出前授業を計画しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

 

当店ロビーやブースでは、登録マークである桃のマークをを飾っていますので、ご来店の際は是非ご覧いただければと思います。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。